「幸せ3原則」 覚えていますか??

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

【幸せ3原則】

☆ いつも笑顔でいる事

あなたの笑顔は周りを明るく幸せにします。笑顔に勝るものなし!

☆ 感謝する事

今生きていること、出会える事に感謝してください。

感謝し始めると不思議なぐらいに次々に感謝したくなることが起こります。

☆ お相手の良い所を1つでも多く見つける事。

自分と違う気になる事を見つけたり、アラ探しするのではなく、お相手の良い所を一つでも多く見つけましょう。

アラフォー世代の女性が求めるお相手への条件は、30代前半までとは少し異なってきます。

物理的に子供を産む事が難しくなる分、人生のパートナーに求める条件は互いのコミュニケーション力、価値観、趣味、経済力、それに加え大事な事は「見かけ年齢」のようです。

でも、全てを兼ね備えた独身シニア男性(40代)は、30代半ばまでの若い女性を希望している現状・・・。

でも、見るからに「オヤジ」男性では、同年代でもNGしがちですよね。

そこで大切なのは、アラフォー独身女性が結婚できるかどうかの決め手になるのは「現実を受け入れて対応できるかの柔軟性と決断力」なのです。

残念ですが、アラフォー女性の多くは男性に選ばれないと結婚するのが難しくなります。同じアラフォー世代の男性はアラサー女性を希望します。それが分かっているから多くの女性は若い女性にはまだまだ負けられないと、ファッションやお化粧を変えてみたり・・・と見た目努力し、頑張ります。これも大切かもしれませんが、やはり勝負できるのは内面ですよ。若い女性にはない落ち着きとエレガントさ、料理上手など、大人の女性の魅力を最大限にいかしましょう。

「いい男性が周りにいない」「だって仕事が忙しくて」「どうせ私なんか」

こんな口癖を言っていては、エンジェルは微笑んでくれません!

人との出会いこそが女磨きになります。いろんな環境の人と会うようにしていると、結婚したい相手と会った時に「ビビッ」とくるものです。男性と数多く会うことで、いい雰囲気の作り方、空気の読み方、話し方、しぐさ、褒め方などの練習ができ、男性心理もよく見抜けるようになりますよ。

まずは「幸せ3原則」を習慣にしてしまいましょう。

柔軟性と決断力を付けるにはどうしたら良いか?是非一度カウンセリングを受けてみて下さいね。

a0001_008063

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339