婚活から卒業できる時はいつ?

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

昨日、エンジェルロードサロンに会員様がご相談にお見えになりました。「申し込みしてもお断りが続き、お見合いしても上手くいかないと悲しくなりますね。」「婚活から卒業できるのはいつになるのでしょう・・・」そのような事をおっしゃっていました。

いろいろお話をして「またこれからも頑張ります!」と明るく笑顔でお帰りになられましたが、エンジェルロードに入会されてから成婚退会までの会員期間は、早い方は数ヶ月で決められ、長い方は1年以上かかる方もいます。

来週、ご成婚退会の手続きに来られる男性会員様は今年の6月に入会され、入会後、2度目のお見合いのお相手と、しかも1ヶ月とかからず決まりましたので、私もビックリですが、本当に本人も驚くくらいのあっという間のスピード結婚という成婚退会となられます。

結婚相談所・エンジェルロードの出会いは「真剣に結婚を考えている」同士での出会いがあるということ。そして「1年以内に結婚相手を見つけたい」「1年後には結婚していたい」と、結婚に対する意識が高い者同士ということです。

ご相談に来店される方からよく聞く話からみても、職場や合コンやパーティなど含めても、通常の出会いの中では、自分が結婚したいと思っている時期に同じような気持ちの相手と出会い、恋愛する確率は低いのではないか?と思います。

「自分は真剣に結婚を考えていたけど相手はそうではなかった・・・。」皆さんよく言われます。

相手が結婚に対してどのように考えているか・・・?

お互いに結婚に対する話が出ていない場合、そのような関係の時は、なかなか結婚の話題を自分からは切り出しにくいものです。また、相手の職業や家族環境、特に年収など、案外、直接は聞きにくいものです。

結婚相談所の会員様からは入会時、公的書類の提出が必須となります。住民票、独身証明書、所得証明書(源泉徴収)、卒業証明書、資格証明などです。

だからこそ、信頼でき、安心感も高く、また入会にかかる費用も相談所により多少の違いはありますが、それなりのお値段がしますので、当然、出会いへの真剣度も高くなるのです。

そういった意識の中で出会えるからこそ「1年以内で結婚を!」と目標を立てることができるのです。もちろん、全ての会員様が1年以内で成婚が決まるわけではありません。個人差もありますが、各自いついつまでに!と、目標を立てる事、期限を決めることは大切ですよ。

a0002_007002_m

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339