【幸せになるパートナー選び】のコツってあるの?

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

?

ブログ読者の皆さんの中には会員様を始め、婚活中の方も多いと思いますが、今、交際中のアナタ・・・

結婚を決める基準は何でしょう?

これから婚活をしよう!と、弊社のカウンセリングルームにお越しになられ、無料相談で多いのが、

・なかなか恋愛対象になる人に出会えない。

・恋愛がちょっと苦手。

・大きだった人とタイミングが合わず結婚できなかった後、ご縁が無い。

・好きな人には振り向いてもらえず、そうでもない人に好きになられて…上手くいかない。 など等。

お話を聞いてみると皆さん、恋愛の延線上に結婚があるものだ!と結婚には夢や希望をお持ちです。

もちろん、根本的に間違ってはいません。

が・・・以前のブログに、恋愛対象になる人と結婚相手は違う!と書いた事があり、無料相談に来られた方にもよく話をします。

それはなぜか・・・?

「その人を好きになった結婚」

その人を好きだとしてもその感情は一緒に暮らす時間の中で、残念ながら徐々に薄れていくものです。特別な存在であったお相手が家族になり数年が経つと家族も増えて・・・何かと苛立つことの方が多い場合も沢山あります。

一方・・・

「その人と過ごし時間を好きになった結婚」

そこまでタイプでもないし最初はそこまで好きじゃなかったけど、一緒に過ごすうちにその人と一緒にいる自分に・・・安らぎや楽しさ、充実感など、良い気持ちが満ちていくことを感じます。

これは「その人を好きになった結婚」と「その人と過ごす時間を好きになった結婚」の違いが大きく結婚生活に影響していきます。

結婚を生活で考えることが重要です。

「一緒にいる時間が好き」になれるから「一緒にいる自分が好きになる」のです。信じるのは自分です。

それってどういう意味・・・?  

気付いた人から幸せになれますよ。

詳しくは弊社のカウンセリングルームで!

今日も一日、「あなたが幸せを感じる過ごし方」ができる人と大切な時間を過ごしてくださいね。

会社ブログ用

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339