結婚の条件も「断捨離」してみませんか!?

こんにちは。

福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

?

さあ、いよいよワールドカップ、コートジボワールとの初戦の試合が始まりましたね! 本田がGOOL!!

1点先制しました。がんばれニッポン!!!

さて、今日のブログは・・・女性の皆さん、結婚をする際には条件というものがそれぞれあると思います。

お相手への条件、結婚後の仕事や環境の条件、いろいろな条件がありますが、願望を明確にすることはとても重要ですね。

でも、ここで勘違いしてはいけないのは「それを全部叶えてくれる男性を見つけるということではない」のです。

?

頭の中に浮かぶもの・・・いくつぐらいありますか?

・尊敬できる人

・年収が高い人

・金銭感覚(経済感覚)が一致する人

・ウソ、隠し事がない誠実な人

・安定した職業の人

・ルックスがよくて身長が高い人

・お互いの時間も大切に考える人

・趣味が一致する人

など等

?

まだまだあげればたくさんあるかと思います。でも・・・それは本当に必要でしょうか?

「頭の中」や「条件」があやふやな人は、「私、そんなに理想が高いわけじゃないんですよー」と言いながら自分の条件に気付いていなかったり、あれもこれもと、中には贅沢三昧な理想をあげたりもされます。

そんな中で、一番大切なことは「絶対譲れないものを明確にする」ということです。

「一番大切なもの」を間違えると・・・、若年層の離婚が増えます。

逆に「一番を決められない」から大人が結婚できていない!ということにもなります。

では、あなたにとって一番大切なものはなんでしょう?

本質の部分が見せることができる(地を出す)。お互いに自分らしさが出せて、居心地がいいかどうかということが一番大切なことではないでしょうか。ただ結婚後も自分の仕事や友人関係などコミュニティもあるので、今まで大切にしていたものは捨てずに生きていけること。そして結婚後は今まで以上に新たな何かを得ることができること。が結婚には大切だと考えます。

?

結婚は人生の中でも大切な節目だし、パートナーを作ることはとても素敵なことです。

いろいろな事を考え、影響され、惑わされることもあるかもしれませんが、一番大切なモノ。

それは相手に対する条件ではなく、『自分が幸せを感じる生活を送るために必要な人』を探すことが最も重要だと思います。自分の幸せが分からないとぶれてしまうし、人と比べないと幸福感が得られないということでは困ります。

貴方も自分の幸せについてよく考えて、たくさんある?「結婚の条件」の断捨離してみませんか?

そして本当の結婚に求めるものを理解したら、思いもよらない勢いで結婚に向かって進んでいくかもしれませんよ!

???????????

年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

成婚主義 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339