結婚できる人、できない人

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

ここ数日、連日のように皆様に無料相談にお越しいただいて、私も時間に追われるせいか?ブログが途絶えがちになりそうです。が、なんとか毎日、頑張っている状態です。婚活中の皆様にお伝えしたいことはまだまだたくさんあります。

昨日、弊社スタッフから、「うわっ!また今日のブログも長いですね~!」と皮肉ともとれるような言葉を投げかけられたので、今日は短めに・・・(笑)

最近、いやずっと前から気づいていた事ですが、皆さん「結婚したい!」「婚活中です!」と、どちらかの結婚相談所や大手の結婚サービス会社に登録されて活動されていると思いますが、結婚できる人とできない人がいます。

その差は一体何なのか・・・?

それは、2つ。

その1つは、『結婚力のある人かない人』の違いだと思います。

もう1つは『それに気づかせてくれて、しっかり自分に合ったフォローしてくれる相談所かどうか』です。

結婚相談所や大手結婚サービスにも良し悪しがあります。

 

≪結婚力のない人≫

■仕事を優先する

これでは婚期はいくらでも遅くなると思います。

仕事は人生のほとんど、いくらでもあります。が、結婚する時期、又は子供を生む時期、育てられる時期は限られています。それに気がつかず時間を作ろうとしない。特に年を重ねると、今度は、頭ばかりがでっかくなって慎重になり過ぎてお付き合いが難しくなります。そう、悪循環になってしまう。まずは、本気で取り組む姿勢が大切です。

 

≪結婚力のある人≫

■なんといっても気配りのできる人。

何がなくてもこれが一番です。気配りし過ぎて気が利きすぎて、たまにはお節介になることも・・・。でも、気が利かない人よりは心に残ります。気が利かない人は何をしても人の心を、ひきつけることは出来ません。

 

≪私が思う良い相談所は・・・≫

話を聞きに行って、ただ入会を勧める相談所、お見合いの世話をするだけの相談所、紹介状が送られてくるだけの所ではダメです。

入会したのに、相手からお断りばかり受けてなぜ出会いがないのか?

なぜ、出会っても次のステップ(交際)に進まないのか?

何故、結婚できないまま時間だけが過ぎるのか?・・・など等。

これは、相手ではなく自分に原因があることがほとんどと言っても過言ではありません。

自分に合った、的を得たアドバイスをしてもらわないと時間だけが過ぎていきます。弊社に初めて来店される方の中に、前は〇〇に入って婚活していた。○人ぐらいあったけどダメでした。という方が多くいらっしゃって、せっかく入っていた所で結婚できなくて、年齢だけが重なって、とても残念です。

やはり、結婚相談所選びも大切です。しっかりと選びましょうね。

 

詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓

320×100

 

・・・と、やはり書いているうちに、結局、今日のブログもいつもの様にまた長くなりました…。(笑)

台風が接近していますね。皆さん、今晩、明日のお出かけになる際は十分に気を付けて下さいね。

では、また明日!

a0001_0164971

1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ

エンジェルロードではご相談は無料です。

ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。

安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。

結婚につながる確かな出会い。

婚活維新。 新しいかたちのコンカツ始めよう!

博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。

tel 092-292-3339

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
九州・福岡の結婚相談所 Angel Rord
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇