アラフォー独身女性の「わかる~」体験談・・・

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

  

 

爽やかな秋晴れがしばらく続くそうです。過ごしやすい季節になりましたね。

明日は朝から夕方まで14件のお見合い予定です。1組でも多くのカップル誕生を願いつつ、皆さんにエンジェルが微笑んでくれることを祈っています。

さて、今週に入り連日、お仕事帰りに無料相談会にお越し下さるアラフォー女性の皆さんから次々に出てくるアラフォー女性の「あるある話」を今日はブログでご紹介します。

ブログ読者女性の方の中にはお心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

30代、40代独身女性からよく聞くありがち?な話です。

 

20代のときに比べて合コンの誘いが極端に減る。

・ピンとくる男性になかなか出会わなくなった。

・友達があまり異性を紹介してくれなくなった。

・自分のことを棚にあげて、20代の頃より相手に対して外見はもちろん内面でも選り好みをする。

・自分にとって相手が結婚対象として「あり」か「なし」かの判断をすぐに下してしまう。

・「素敵だなぁ」とちょっとときめいた男性は、既婚者の確率が高い。

・「もう同年代には素敵な男性は残っていないのではないか」と不安になる。

・恋愛対象、好みが年上から年下の男性に変わる。

・最近、「本当はどんな男性が自分に合うのだろうか」と自分の好みがわからなくなった。

・合コンをすると相手の男性がほとんど年下ばかり。

・女子会は「失恋報告」「離婚報告」のときにはすすんで参加する。

20代のときより美容に気を遣うようになり、月々の美容代がかかるようになった。

・恋愛が思うようにいかないときは、仕事に没頭して気持ちを紛らわせる。

・仕事で会う男性の薬指をチェックしてしまう。

40歳以上の未婚男性に出会うと「その人が今まで結婚できなかった原因探し」をしてしまう。

・つい最近まで恋人がいないと思っていた友人から突然の結婚報告を受けることが多くなった。

・パーティーに参加しても、いつも同じメンバーばかりで飽きてきた。

・一人で生きるための将来設計をそろそろ考えようと思い始めた。

・最近、親からいい人いないの?結婚は?と言われなくなった。気を遣われているのか??

 

いかがでしたか?

このままでは、何もしないでは・・・独身まっしぐらへ進む可能性大かもしれませんよ!

やっぱり素敵な出会い、恋愛して結婚したいかも…と思ったら是非一度、気軽に無料相談にお越しくださいね。

いろいろお話しましょうね。

a0001_017435

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇