婚活休止中のままでいいの?

人気ブログランキング ← よろしければこちらをカチッとしてね♪

アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

 

こんにちは。

福岡市の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。

 

2月も半ば過ぎ、また忙しい週末です。この土日のお見合いは11件と少なめですが、交際中の会員様が多いので、この春はご成婚ラッシュの予感・・・♪

まだまだ寒さも続いてますが、春は確実にすぐそこまで近づいています。

 

ところで・・・、あなたは着々と結婚に向けて婚活は進んでいますか?

昨年の秋冬から、婚活歴3ヶ月以上の会員様の中で、婚活を休止?あまり熱心に活動をされていらっしゃらない方が若干、おられます。最初はお見合いのお申込みをしたり、お相手から申し込まれたりで活動もなさっていたのですが、3ヶ月も過ぎた頃になると、ひとまずそれも落ち着く頃です。

そして活動も下降気味に・・・。

昨年から婚活に疲れて小休止の方もいらっしゃるでしょう。それとも仕事が忙しくて…等の理由でしょうか?

でも、それは女性にとっては将来、ちょっと後悔するような状態になることもあるので、そうノンビリもしていられないのです。

 

人間って、もともと現状維持が心地良く感じるようにできているそうです。

「そのうち」「まだいいかなー」「まーいずれは」と、ぼやかしながら婚活を避けたりしていませんか?

もし、婚活がうまくいかないという理由で活動をストップしているのなら、ご相談ください。

 

毎日まったりと過ごしていると、また改めて挑戦や冒険は怖くてできなくなってしまうこともあります。

もちろん楽な現状維持のままや、仕事に追われる毎日で忙しくて・・・、では何事も起こるはずありません。

時間ばかりが過ぎて年齢も重なると、もったいないです。今日が一番若い、今が大事なのです。

「あーまた誕生日がくるぅ~。1年って早いなぁ・・・」と毎年ぼやいてませんか?

婚活も最初はこれらがきっかけで始めたはずなのですから自分が一番わかっているハズ。

 

最近、周りで、えっ!と思う人が急に結婚が決まった!なんていうのは、きっと誰かさんが休んでいる間に、熱心に婚活に励んでいたに違いありません。

あなたも、そろそろ、冬眠したまま春がやってこない!なんて事にならないように目覚めましょうね。

 

3b2487136ac5ed21d671b9bfdf106a06-300x198

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇