イメチェンしてみない?

a1380_000938

ワタクシごとですが、ずっと変わらなかったストレートロングヘアーを切りました。

パーマもかけてミディアムの長さに。

メリットはドライヤーをかける時間も半分になり、心なしか頭も軽くなった気がします。

デメリットは見た目が老けた・・・と自分では思う。

 

でも、昨日、スーパーで買い物中に、ばったり出会った友達に直ぐには気づかれず・・・

ビックリされた次の瞬間、「キャー、恵ちゃん髪切ったんやね。若くなったよ。可愛い、可愛い。」

と大きな声で連呼!

周りの人達にも振り向かれて気恥ずかしくなりましたが、この歳でも「可愛い」と言われると嬉しいものです。

 

自分では髪型を変えて「老けたな」と思っていたのですが、友達から見るとそうでもないらしい。。

と言う事は・・・、婚活でも、頑なに今の自分を受け入れてくれる人探しするより、ここはやはり、

髪型を変える、化粧を変える、服装を変える、眼鏡をコンタクトにする。なんでもかまいません。

抜本的に自分が変わるくらいイメチェンをしてみるといいかもしれませんよ。

イメチェンをするメリットというのは、周りからの見られ方が変わるという以上に、自分の意識が変わります。

「新しい自分に生まれ変わった!」という感覚が得られるので、自分の外見に自信がもてるかも・・・

しれませんね。

 

人気ブログランキング ← よろしければこちらもカチッとしてね♪
アナタの出会い力とエンジェルロードのブログランキングが上昇します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇